SDHCを導入してみた。

今年の初買いはコレ!


SandiskmicroSD-HCをば。


最初博多のヨドバシを見てみると9980円。

なんだかなーと思いながら、どすパラに移動してみると6980円であるではないっすか!

きっと、アキバならもっと安くあるんだろーなー、と思いつつも即購入。


class2のSDHCですが、まぁ携帯で扱うには問題無いと思われ。

まぁ、いままで使ってた2GのmicroSD(A-data)のカードよりメーカー的にだいぶマシになってるし、きっと問題は無いでしょう・・・。


でも一応・・・PC上でベンチマークをば(笑

結果的には以前と比べて、Read速度は3.3MB/sとそこまで変わらないものの、Write速度が2.1MB/s→3.1MB/sに向上。

まぁ、イインジャネーノ(笑


さてさて、Adesに搭載しましょう。

普通にセットしてもSDHCは認識しないので、以下からドライバを持ってきましょう。

http://www.eten.ru/board/download.php?id=15002&sid=840cef011cfed51b4d32bd7e9bfee7fd

ドライバをインストールし、再起動後にすんなり認識してくれます。


やったNE。

半年もしないうちに、8GBのmicroSDHC買うんだろうけどなぁ。