事件勃発。

生活リズムの狂ったすぴさん。今日も朝までネトゲですか(挨拶


そんなこんだで眠くなったのが朝の10時。

バイトの時間まで爆睡でつ。アラームセットして寝ました。


・・・・ところが。



なんか変な音が聞こえる・・・・・。


アラーム?


そんな馬鹿な。
アラームはエリッククラプトンのLaylaのイントロギターソロやしw





んじゃ何?






電話?



いやこんな時代に黒電話の音なんてさ(´▽`*)アハハ



ってか明らかに変じゃねぇ?


ということで目が覚めた。時計を見ると12時過ぎ。





ってか何だ?この音は?睡眠妨害で訴えるぞ(違。

ということで音のする向きへと足を向ける。


なんか音があまりにもでかい。








変だ・・・・・・・・。









玄関の戸を開けた。



音のする方向へ頭・耳を向ける。













Σ(゜д゜lll)



























火災報知器からすさまじぃぃぃ音がぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!















ぶっちゃけ。




















ありえなぁぁぁぁぁ・・・・・・いっ!








この瞬間、チャリを抱えて寝巻き姿で逃げようとしたのは紛れも無くオレです(黙れ




寝巻き姿とはいえ、普通にTシャツ・短パンなんですが(ぇ


とりあえず、オレの中の人が暴れ始めようとするのを激しく抑え、警報機の復旧にとりかかる。



音を止めた。


なんか変なランプついたぞ。


4階のランプがつく。




「事件は1階で起きているんじゃないっ!4階で起きているんだぁっ!!!」


(大違。



とりあえず、隣の住人のおいちゃんと4階へと向かい、煙などが出てないか確認。


外からも確認。



何も変化なし。



?????



何故と首をかしげながら、まぁ一旦警報機の復旧やっとくか。ということでやってみる。



・・・カチッ(ボタンをいじる音。




・・カチ・・・カチ・・・・カチカチ・・・(機械のアンペアメーターが動く音



数秒後。















ジリリリリリリリリリリリリリリリリリ(ry



















カチッ。(音停止ボタンを押す音。




ナンデヤネン┌(`Д´)ノ[警報機]バシッ





何も起きてないのにこれはいったいなんだ????




数回試してみるもむだ無駄ムダ。



一応マンションの管理会社に電話してみるが・・・。




なに?修理明日じゃないと㍉?????




とか言われました。((((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブル




一応最終的な大見解は、『誤作動』だって。



ありえん。

そのおかげで重要な睡眠時間が奪われただけでなく、目まで覚めあがってしまう始末。



・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



もうぶっちゃけるまでも無く、完全にありえなーい事件がおきたのでした。

そして抜くはずだった昼飯はマックに変更になったのでした(何。